モーションエディター プラグイン
リファレンス

プラグインの作成手順はこちら


ここでは、モーションエディターVer2.5のプラグインで使用する関数の説明を行います。プログラム内で使用する関数には大きく分けて2種類あります。1つは、モーションエディターが、ユーザーの操作に応じて呼び出す関数で、プラグインの中で定義されます。もう1つは、プラグインが、オブジェクトの情報を取得したり、設定し直したりするために呼び出す関数です。これには、モーションエディターから呼び出される物DLLファイルから呼び出される物の2種類あります。
モーションエディターの操作で呼び出される関数

1,mePlugInit
2,
mePlugSetup
3,
mePlugEdit
4,
mePlugFrame
5,
mePlugRemove
6,
mePlugReset
7,
mePlugGetP
8,
mePlugSetP
9,
mePlugType
10,
mePlugDesc
11,
mePlugDone

プラグインがオブジェクト情報を取得・設定する関数(モーションエディターから呼び出される物)

1,GetName
2,
GetParent
3,
GetChild
4,
GetVertices
5,
SetVerticesAndFaces
6,
GetFaces
7,
GenerateNormals
8,
GetPosition
9,
SetPosition
10,
GetRotation
11,
SetRotation
12,
SetRenderMode
13,
GetVertexColors
14,
SetVertexColors
15,
SetFaceAttribute
16,
GetFaceAttribute

プラグインがオブジェクト情報を取得・設定する関数(DLLファイルから呼び出される物)

オブジェクト関連

1,D3DGetName
2,D3DGetUserName
3,D3DGetFirstObj
4,D3DGetNextObj
5,D3DGetVertexCount
6,D3DGetFaceCount
7,D3DGetVertices
8,D3DGetFaces
9,D3DGetFaceNormals
10,D3DGetFaceVertexNormals
11,D3DGetShadingAngle
12,D3DSetShadingAngle
13,D3DGetAttributes

ボーン関連

14,D3DAddBone
15,D3DAddChildBone
16,D3DDeleteBone
17,D3DDeleteAllBones
18,D3DGetBones
19,D3DGetChildBones
20,D3DActivateBone
21,D3DBoneGetActivate
22,D3DGetBoneAttrName
23,D3DGetBoneAttrCount
24,D3DGetParentBone
25,D3DGetBoneRangeX
26,D3DSetBoneRangeX
27,D3DGetBoneRangeY
28,D3DSetBoneRangeY
29,D3DGetBoneLength
30,D3DSetBoneLength
31,D3DShowBoneRange
32,D3DGetBoneShowRange
33,D3DSetBoneObject
34,D3DAdjustChildJoints
35,D3DGetBoneActivateCoords
36,D3DSetBoneActivateCoords
37,D3DGetBoneLastScale
38,D3DSetBoneLastScale
39,D3DGetBoneLastMatrix
40,D3DSetBoneLastMatrix
41,D3DGetBoneObject
42,D3DGetBoneOrientation
43,D3DSetBoneOrientation
44,D3DMoveBone
45,D3DGetBoneAttribute
46,D3DSetBoneAttribute
47,D3DActivateAll
48,D3DDeactivateAll
49,D3DRestoreAll

ヒエラルキー関連

50,D3DGetChild
51,D3DGetParent
52,D3DSetParent
53,D3DUnlink
54,D3DGetSibling
55,D3DGetChildCount

ライト関連

56,D3DGetLightType
57,D3DSetLightType
58,D3DGetLightData
59,D3DSetLightData

カメラ関連

60,D3DGetCameraTarget
61,D3DSetCameraTarget

IK関連

62,D3DGetUseHLimits
63,D3DSetUseHLimits
64,D3DGetUsePLimits
65,D3DSetUsePLimits
66,D3DGetUseBLimits
67,D3DSetUseBLimits
68,D3DGetHLimits
69,D3DSetHLimits
70,D3DGetPLimits
71,D3DSetPLimits
72,D3DGetBLimits
73,D3DSetBLimits
74,D3DGetIKStop
75,D3DSetIKStop

モーションエディター設定関連

76,D3DWhatIs
77,D3DIsHardware
78,D3DGetPos
79,D3DSetPos
80,D3DGetWorldPos
81,D3DSetWorldPos
82,D3DShowObject
83,D3DHideObject
84,D3DGetVisible
85,D3DViewRight
86,D3DViewPerspective
87,D3DViewLeft
88,D3DViewFront
89,D3DViewBack
90,D3DViewTop
91,D3DViewBottom
92,D3DGetBackgroundImage
93,D3DSetBackgroundImage
94,D3DGetBackColor
95,D3DSetBackColor
96,D3DGetRotationHPB
97,D3DSetRotationHPB
98,D3DGetScale
99,D3DSetScale
100,D3DGetColor
101,D3DSetColor
102,D3DGetAttrName
103,D3DGetAttrCount
104,D3DShowGrid
105,D3DHideGrid
106,D3DCreatePivot
107,D3DSetPivotToCenter
108,D3DDeletePivot
109,D3DSetPivot
110,D3DGetPivotObject
111,D3DGetObjectPivot
112,D3DSetObjectPivot
113,D3DDeleteObject
114,D3DGetQuality
115,D3DSetQuality


フレーム関連

116,MLIST_GetFrameLimit
117,MLIST_SetFrameLimit
118,MLIST_M_AddKeyFrame
119,MLIST_M_DeleteKeyFrame
120,MLIST_M_GetPreviousKeyFrame
121,MLIST_M_GetNextKeyFrame
122,MLIST_M_GetPosition
123,MLIST_M_SetPosition
124,MLIST_M_GetRotation
125,MLIST_M_SetRotation
126,MLIST_M_GetScale
127,MLIST_M_SetScale
128,MLIST_M_GetChannelData
129,MLIST_M_GetKeyFrameData
130,MLIST_M_SetKeyFrameData



↑Top

Copyright (c) 1999____

Micronet co.,Ltd
  Micronet Software Manila Inc.